京都芝田和風店ブログ

月別アーカイブ: 2017年10月

10月22日は時代祭の巡行日です。

京都の三大祭!

春は葵祭、夏は祇園祭そして秋には時代祭とそれぞれ趣の異なった祭が挙行されます。

10月22日に開催されます「時代祭」!

現在は国内だけではなく、海外からも沢山の観光客が京都に参集、華やかな着物姿に眼を引き付けます。

山国隊の奏する笛、太鼓の音色を先頭に大凡2000名が約2キロにわたる行列は平安京の造営された延暦時代にさかのぼり、見る人たちの心に過ぎ去った京都の歴史をしのばせます。

一見の価値はありますよ。

☆時代祭でご検索くださいませ。

京都 芝田和風店

現状のお知らせです。

一昨日、1月20日納期で130枚のお問い合わせを頂きました。枚数や、納期は明確なのですが、デザイン画はこれから考える。とお聞き致しています。

これからイベントの開催予定の企業、団体、同窓会の計画をされておられるユーザーの皆様へのお知らせです。宜しくお願い致します。

3日前のブログでもお願い申し上げていますが、

オーダー浴衣のお問い合わせの場合、

デザイン画がお決まりの場合は折り返し日数、型代と単価のお返事が可能ですが、これから考えられる場合は大凡のお返事になりますので、デザイン画をお見せ頂いてから再見積もりの流れになります。

間に年末、年始が挟まりますと、今からですと土日、祝日+お正月休みが入りますので約1ケ月以上は工場も休みとなりますので、ご理解頂きます様宜しくお願い申し上げます。

10月7日

京都 芝田和風店(携帯:::090-3729-3318)

 

 

 

^^^

オーダー浴衣の作成に関しましてのお願いです!

ユーザーの皆様より来年度の企画にご使用される予定の浴衣作製のお問い合わせが8月終盤より頂いております。

制作枚数が未定の場合、枚数により染方法が異なりますのでお値段が出せません。また、デザイン画がお決まりでないと、型代の見積もりがアバウトになります。

あとは納期ですが、6月以降にご使用になる場合は縫製数量が一時的にパンク状況になりますので、少しは余裕を持っていただければと存じます。

その節にはご確認下さいませ。

まだまだ時間はございますが、ある様で無いのが時間でもございます。

お早目のご対応をお待ち致しております。

10月4日

京都 芝田和風店

 

 

 

 

ユーザーの皆様へ!

月日の過ぎるのは早いもので、今年も早10月。

秋本番を迎えております。

これからは京都の風情にも触れながらブログの発信をさせて頂きますので宜しくお願い申し上げます。

それでは今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

10月3日

京都 芝田和風店   1