京都芝田和風店ブログ

月別アーカイブ: 2018年5月

お見積りに際して「デザイン画」のご用意をお願いいたします

 

ユーザーの皆様へ

 

今年に入りましてユーザーの皆様から沢山のお問い合わせをいただくのですが、
多くのユーザー様で一番大切な「デザイン画」が決まっておられない傾向にあります。

「デザイン画」が決まっていない状態ではお見積りも漠然としたものにならざるを得ず
ご縁をいただける結果にならない場合がほとんどです。

 

あまりにこのような状態が続いて「デザイン画」をご用意をいただいている
ユーザー様の制作スケジュールに影響を及ぼすことになっては本末転倒です。

いずれ「デザイン画」のご用意のない
ユーザー様からのお見積りのご依頼はお断りしなくてはならなくなります。

恐縮ではございますが、お見積りのご依頼をいただく際は
「デザイン画」をご用意いただきますよう宜しくお願い申し上げます。

 

とはいえ、「デザイン画」のご用意がなかったとしても、浴衣制作にご興味を持って
いただいたユーザー様のご要望にはお応えしたい気持ちがあります。

また、浴衣の「デザイン画」と言われてもイメージしていただきにくいことも理解しております。

そこで当和風店では、ホームページ内に甚だ簡単ではございますが「オーダー浴衣について」
というページを設けております。参考にしていただければ幸いです。

オーダー浴衣について
http://www.kyoto-sibata.com/about

 

また、Googleなどの画像検索で「浴衣 図案」など検索していただいてもよいと思います。
検索結果の中からお好みに近いものを教えていただければそちらを参考にご提案させていたきます。

「浴衣 図案」Google 画像検索結果
https://www.google.co.jp/imghp

 

5月も残すところ一周間となりました。これから本格的な梅雨のシーズンに入りますが
皆様方におかれましてはお体に充分にご留意されまして今後益々のご活躍を祈念申し上げます。

 

5月28日 芝田和風店

 

この時期のオーダー浴衣の納期について

 

ユーザーの皆様へ!

 

新緑は目にも鮮やか、清々しい季節の到来です。

本日はこの時期のオーダー浴衣の納期についてご案内させて頂きます。

 

日本国内での縫製にこだわっている当店ですが
昨今は縫子さんの減少で縫製工場が少なくなり依頼主が一つの工場に
集中する状況があります。

この時期、納期が6月、7月のお問い合わせを頂くことがありますが
残念ながらお受けできる状態ではございません。

6月にイベントをされます場合、ご希望のデザイン画が出来上がっていて
3月10日位までにオーダー頂く必要がございます。

9月になればこの状況は変わり、約60日位で出来上がります。

 

次回、浴衣をオーダー頂く際の参考になれば幸いです。

宜しくお願い申し上げます。

 

 

5月16日 芝田和風店