京都芝田和風店ブログ

月別アーカイブ: 2019年4月

平成時代もあと10時間です!

ユーザーの皆様!

平成時代もあと10時間余り、、!皆様如何お過ごしでしょうか?

私はこの連休中は毎年、家庭菜園で夏野菜の植え付けをしているのですが、今年は天候が不順で温度差も極端なのでうまく育つかな?

それでも自分で植えた胡瓜やなすび、とまと、ピーマン、シシト他いろいろ植えますが、自然物は心をかけてお世話した分だけ期待に応えてくれますので手抜きは許してはくれません。

自然との対話も楽しいものです。

それでは皆さま方 明日から令和元年、新しい年号の始まりです!

争いのない平和な時代、みんながみんなを思いやる素晴らしい令和の時代になりますように!

 

平成31年4月30日

京都 芝田和風店

 

桜花爛漫!

ユーザーの皆さまへ!

今年の春は気候の不安定のせいで桜も長い間頑張っています。
北海道では雪も舞っていましたから桜も驚いたことでしょう。

掲載させて頂きました桜花は京田辺の馬坂川の両側に50年前に植樹されたのだそうです。今年も沢山の人々を癒してくれる美しい光景です。皆様 お楽しみください!

12

11

10

09

08

07

06

05

04

03

02

01

 

4月12日 京都 芝田和風店

 

 

 

新元号決定より早五日!

ユーザーの皆様、おはようございます。

一日に新元号が発表され早五日目の朝を迎えました。

平成時代も余すところ25日となりました今日よりようやく春本来の暖かさになり、桜の花も満開になりわれわれの目を楽しませてくれることでしょう!

 

当和風店の3月末まで開催のキャンペーンもあっという間に終わりました。

ご注文頂きました皆様方に心より感謝申し上げます。

これからが浴衣作製の本番です。

7月よりイベント計画されていますユーザーの皆様のお問い合わせをお待ち致しておりま~す!

4月5日     京都 芝田和風店