京都芝田和風店ブログ

月別アーカイブ: 2020年3月

京都大学 山中教授コロナHP開設!

皆さま、おはようございます。

昨夜、21時のニュースで、山中伸哉教授がコロナのHPを開設された報道がありました。

山中l教授はコロナウイルスとの闘いを「短距離走ではなく、1年は続く可能性のある長いマラソン」と表現。「疲れたり油断して止まってしまうと、感染が一気に広がり、医療崩壊や社会混乱が生じます。

一人一人が、それぞれの家庭や仕事の状況に応じたペースで走り続ける必要があります。などとメッセージを記した。と掲載されております

今後、どのような経緯をたどるのかを知るうえでも学ばせて頂こうと思います。

皆さま方も充分気を付けてお過ごしください。

3月28日  京都 芝田和風店

 

 

 

家庭菜園のすばらしさ!

ユーザーの皆さま、こんにちは!

数十年前、茶畑を開墾し3軒で60坪づつ借り受け家庭菜園を始めました。

今は夏野菜を植える準備中でございます。

上手く出来る時、出来ない時、種をまく、苗を植える時の私の心が見事に結果に出る事を大自然より学ばせて頂きます。

野菜作りをとうし学ばせて頂く心、ユーザーの皆様方によろこんで頂けるモノづくり目指し、決意も新たに励ませて頂きます。

キャンペーンの期間もまだございますのでお問い合わせがございましたらお尋ね頂ければと存じます。

3月22日  京都 芝田和風店

 

 

 

 

 

明るい話題に出会うよろこび!

ユーザーの皆さま、お元気ですか?

3月半ばを過ぎ桜の開花宣言が流れてきます。

本来なら心楽しい季節なのですが、今年はおとなしく櫻花をまなでる年になりそうな気配がします。

このような中、昨日少し明るいニュースが流れてきました。

16日より今まで一人も患者が出ていない8都市22の学校が休校を解除し登校し、久し振りに級友達と喜びの笑顔に喜びと元気を頂きました。

今は大変な時期なのですが、少しでもうれしい、たのしい、しあわせ!を感じるニュースに出会いますと気持ちが柔かくなりますよネ~

皆さま!これからも元気で頑張りましょう!

 

東京五輪採火式、ギリシャで始まる!

皆さま、こんにちは

日本時間の12日午後6時半に始まった採火式終了後、二番走者に野口野口みずきさんが持ち場の200mを記者のフラッシュを浴びながら笑顔でゆっくり駆け抜く姿の放映を見ながら、いよいよ東京五輪がスタートを切りました。

今日のマスコミの情報に惑わされずに目標に向かい精進したいものです。

令和2年3月13日  京都芝田和風店

 

 

気が付けばキャンペーン期間あと20日です!

皆さま、おはようございます!

例年どうり開催させて頂いています「世界で一つだけの浴衣づく」を目指し京都芝田和風店のキャンペーンも気が付けば締め切りまであと20日。

この騒ぎがいつ終わるのかは定かではありませんが希望を持つことが大切です!

6月末位からイベントが開催できると仮定すれば準備にかかる必要がございます。

当和風店にお見積もり依頼をなさってみて下さい。

後の事はその時の状況次第でございます。

もしそれで宜しければ直ぐにとりかかれますし、状況が今と変わらなければ致し方ございません。

デザイン画がございましたらより正確なお見積もりが可能です。

共々に元気を出してがんばりましょう!

3月11日  京都芝田和風店

 

 

 

 

 

 

気になるその後の報道は?

ユーザーの皆さま、おはようございます。

段々コロナ肺炎の患者さんが増えてまいりました。暑くなると勢いが減るのではなく増える方向だとの報道が最近流れてまいりました。

政府の打つ手も後手になっている感がしないでもありません。

いずれに致しましても感染防止策を守ることが大切ですが大人でも大変なのに、学童保育の保育士さんの大変さがニュースで大きく報道されています。

京都も今日は20度越えの熱い日になりそうですが、早く一件落着となります様ねがいたいものです。

皆さま方も充分注意してお過ごしくださいませ。

3月9日

京都芝田和風店

 

コロナウイルスの報道で大騒動!

ユーザーの皆さま、こんにちは!

年頭におきまして「大いなる闇うごきだす去年今年(こぞことし)と学ばせて頂きました。

そして令和2年1月15日、中国武漢より「新型コロナウイルス感染症」の肺炎報道が1月15日よりマスメデイアで報道され48日。

日本でも全国的に患者も増え3月初めより小,中高校生の早期休暇が総理大臣より発表されまた。

今後どのような経緯になるのは分りませんが、今一番やらなければならない「手洗いとウガイの励行と人ごみの中に入らない」ことの励行との報道を聞いて大騒ぎ。

終息宣言」は何時なのかは定かではありませんが、充分注意して過ごしたいものです。

ユーザーの皆さま!
元気を出して乗り越えましょう!

 

令和2年3月3日 京都芝田和風店